GAMEFEATの審査に通らない!

f:id:webrank:20180901153012p:plain

アレコレオススメというおすすめを紹介するブログを運営しているのですが、新しくアプリの紹介記事を作成しました。

そのときにアプリを紹介するASPってあるのかな?と思い調べたのですがどうやらあるようですね。

ゲームアプリ特化のASPについて

GAMEFEATとは

タイトルに書いてあるGAMEFEAT(ゲームフィート)はアプリASPの内の1つです。

気になる方はリンクを貼っておくので見てみてください。

GAMEFEAT web – 高単価ゲームアプリアフィリエイト

ゲームアプリASPの収益

ブログで紹介したアプリがダウンロードされれば収益が発生します。
無料アプリでも1回のダウンロードで数百円ほどです。

有料アプリなら分かりますが、無料アプリで数百円の収益はすごいですよね。

なぜか面白くないアプリを紹介するサイト

ゲームアプリのASPを知った時にあることに気付きました。

おすすめアプリを調べた時によく、あまり面白くないアプリを数多く紹介しているサイトを見ました。

しかも、どのサイトでも同じアプリを紹介しているのです。

よくわからない放置ゲームや海外っぽい絵のゲームとか、、、。

今思えばあれは面白いから紹介していたわけではなかったんですね。

自分で紹介するときは

つまらないゲームアプリを「おすすめアプリ!」「ハマること間違いなし!」なんて紹介してしまったら、結果的にブログの信用が落ちてしまいます。

あくまでも自分が良いと思ったものを紹介してこうと思います。

趣味が合わなくて僕がおすすめしたものがつまらなかったらすみません、、、笑

審査が通るように改善しよう

今回の審査の結果としては「コンテンツのボリューム、及びオリジナリティ等を多角的に審査させていただきました結果、今回はメディアの登録を見送らせて頂きます。」とのことでした。

広告主の視点でメディアをしっかり審査している感じがしましたね。

とりあえずは「コンテンツのボリューム」「オリジナリティ」の点を意識して改善してみるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です