ダイエットは新常識だらけ

f:id:webrank:20181009154222j:plain

ダイエット番組ってついつい見てしまいますよね。

ダイエットしなければと思っている方は特に気になるのではないでしょうか。

そんなダイエット番組、様々なお役立ち情報を教えてくれます。
しかし、見るたびにダイエットの新常識をやっているように感じます。

ダイエット番組のあるある

ダイエット効果のある食材が売り切れる

よくあるのは「実は〇〇にはダイエット効果があった!」ですね。

ある食品・食材にダイエット効果があることを紹介すると次の日には売り切れ続出なんてことはよくあります。

ダイエット効果に関係なく普通に買う予定だった人にとっては少し困ってしまいますよね。

しかし、そんなバカ売れも少しすれば収まります。食でのダイエットは継続が大事ですからね、断念してしまう方も多いのでしょう。

今まで注目されていなかった食べ物に急にスポットライトが当たるのは面白いですよね。

ダイエット番組のクイズ

ダイエット番組でよく見るのが「どちらの食べ物が太らないか」のクイズです。

食べたら太りそうなA」と「食べても太らなさそうなB」どっちが太るかのクイズですが、答えは大体「A」です。

そしてゲストが「えー!?そっちの方が太らないの!?」という反応を見せます。

そして専門家がその解説を行います。

それを見るたびに僕は「それをもっと早く知りたかった」と思います。

今までの概念が覆されるダイエット情報は定期的に出てきますよね。

続けることが大事

これからもどんどんダイエットの新常識は出てくると思います。

もしかしたら今ダイエットのためにやっていることが実は効果のないことかもしれません。僕たち消費者は試されているのです。

体を動かすダイエットも食でのダイエットも確実に言えるのは「続けることが大事」ということです。ダイエット番組もお役立ち情報を教えてくれているだけでそれを活かせるかどうかは自分自身です。

信じたことを諦めずに継続していきましょう。

僕のおすすめはやっぱり運動を続けることですね。確実なので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です