【アドセンス収益増加】リンク広告を貼ろう!

f:id:webrank:20181126192942p:plain

アドセンス広告の貼り方って悩みますよね。

どんな広告をどこに貼るかによって収益は変わります。

貼り方は人それぞれ、ブログそれぞれだと思いますが、

どのブログでも収益が発生しやすい「正解の広告、正解の貼り方」が存在すると思います。

今回は僕が個人的に「正解の広告」であると思うリンク広告について紹介します。

リンク広告について

僕自身アドセンスの貼り方についてどうすればいいのか悩んでいました。

調べていった結果「リンク広告が良い」という情報を多く見ました。

そして実際にリンク広告を貼った結果、実際に収益が伸びたので「正解の広告」だと思ったわけです。

リンク広告は検索キーワードがいくつか表示されるタイプの広告です。

表示されるキーワードは記事に関連性の高いものや、ユーザーの検索履歴に沿ったものが表示されるといった仕組みです。

そのため、情報を求めているユーザーが自然とクリックしやすいようになっています。

「広告」って感じがしないのもクリックされやすい理由でもありますね。

リンク広告

リンク広告の作り方

まず「テキスト広告とディスプレイ広告」を選びます。
f:id:webrank:20181112184832p:plain

次のページで広告サイズの中にある「リンク広告」を選択することで作成可能です。
f:id:webrank:20181112184838p:plain

はてなブログでは記事内に貼るのがおすすめ

僕の場合ですが、リンク広告は記事内に貼っています。

PC、スマホどちらも同じく記事内への設置でいいです。

本記事では記事内をおすすめしていますが、ヘッダとフッタに貼っても問題ありません。

サイトのデザインや好み、他の広告との兼ね合いなどを考えて最適な位置にしましょう。

記事内に貼るのでまず「記事」を選択します。
f:id:webrank:20181112185949p:plain

次に「記事上」と「記事下」に貼ります。

記事上と記事下に貼っておくことで、記事を読み始めるタイミングと記事を読み終わったタイミングで気になった方がリンク広告を押してくれるのでおすすめです。
f:id:webrank:20181112190259p:plain

リンク広告はサイドバーへの設置もおすすめ

リンク広告は記事内にのみ貼りがちですが、サイドバーに貼るのもおすすめです。

収まりがよく、サイドバーの中段くらいに貼っておけば自然とクリックされると思います。

サイドバーにリンク広告を貼る

最後に

リンク広告はほんとにおすすめです!

いろんなブログで「あまり見ないタイプの広告なのでよく押される」と紹介されていました。

あまり広告っぽくないという点で優秀ですし、ユーザーにとっても使いやすい広告なのでぜひ使ってみてください!

これ以外にも僕は広告の貼り方を研究して色々試しています。

今後もアドセンス広告の貼り方について紹介するつもりなので参考にどうぞ!

2 Comments

webrank

ヒロさんこんばんは!
儲かるかどうかは努力次第ですが、
ジャンルを絞ったブログで定期的に記事を書けば月3万まではいけると思います!
月に少しでも収益が出たらラッキーくらいの気持ちでやるのにはピッタリって感じです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です