【ワンピース】「ビブルカード」を購入!

ワンピースのファンブック「ビブルカード」が発売されています!

僕はワンピースが好きでずっと気になっていたので今回購入してみました。

尾田先生の話によればワンピースはもうストーリーの8割程まで話が進んでいるらしいですね。

早く先の話を知りたいけど、終わってほしくない…

そんな矛盾はこのビブルカードを読んで忘れます笑

ファンブックについて

ビブルカードとは

「PIECE図鑑 ビブルカード」とは2018年9月4日(火)に発売されたワンピースの新型ファンブックです。

最初に発売された「スターターキット」にはバインダーが付録されています。

そのバインダーに毎月発売される「ブースターパック」をコレクションしていきます。

スターターキットは1,350円、ブースターパックは1冊390円です!

こちらが尾田先生のビブルカードの説明です!

自分の好きなようにキャラカードをコレクションできるのはファンにとって嬉しいですね!
地方限定カードがないというのもありがたい!!ありがとう!尾田先生!!

f:id:webrank:20181114161657j:plain

そしてこれがスターターキットに含まれている「ONE PIECE図鑑」です!

表紙がめっちゃかっこいい!!!
f:id:webrank:20181114152520j:plain

ブースターパックも一気に購入!

今回はブースターパックのビブルカードを発売されている分全部一気に買いました!

シリーズごとのキャラカードが1冊にまとまっています。

バインダーの図鑑にも1冊ビブルカードが入っていました。(左上のルフィのやつ)

ビブルカードは一冊390円+税なのでコミックスよりちょっと安いくらいの価格ですね。

これはこれで本の形になっているので、バインダーに入れるために背表紙から剥がすのが躊躇われます…笑

f:id:webrank:20181114152530j:plain

購入のきっかけはMONSTERsJHON TV

最近YouTubeを見ていたらMONSTERsJHON TV(モンスターズジョンTV)というワンピースの考察を行っているYouTuberの動画を見つけました。

ワンピースは世界観が面白く、謎も多いため考察をしている人が多いですよね。

MONSTERsJHON TVはハイテンションな外国人が自身の考察を語るのですが、これがなかなか面白い!

動画の中で考察の材料としてよくビブルカードの話をしていました。

「ビブルカードを見ることで分かること」が多そうなので購入を決めました。

【ワンピース】ラスボスはもう1人のシャンクス!トキトキの実の能力で左目の傷が無い・腕がある2人目のシャンクス誕生!伏線はビブルカード…シャンクスVSルフィ&シャンクスVS赤髪

最後に

今回発売されたこの「ビブルカード」はほんとにいいファンブックですね!

特に毎月発売の分割型なのがいいです!

最初から全部入って2万とかだったらたぶん買いませんでしたからね…笑

今回ブースターパックのビブルカードを買った時に「ニセ麦わらの一味」のビブルカードを貰いました!

ニセ麦わらの一味というチェイスがじわじわ来ますね笑

f:id:webrank:20181114152553j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です