【アドセンス収益増加】サイドバーにレクタングル広告を貼ろう!

f:id:webrank:20181204175434p:plain

みなさん、サイドバーに広告は貼っていますか?

定番の場所なのでほとんどの人が広告を表示していると思います。

しかし、サイドバーの広告はあまりクリックされていないのではないでしょうか?

僕も以前はそうでした。

ですが、今回紹介する方法でサイドバー広告のクリック率が飛躍的に伸びました。

今回は絶対にこうするべき!というおすすめのサイドバーの広告の貼り方についてご紹介します。

リンク広告についてはこちらをどうぞ!
www.melancholy-monday.net

ダブルレクタングル広告についてはこちらをどうぞ!
www.melancholy-monday.net

サイドバー広告について

300×250サイズでレクタングル広告を作ろう

まずはレクタングル広告を作りましょう。

サイズは長方形の300×250がおすすめです。

この手順はダブルレクタングルと同じですね。

f:id:webrank:20181116202953p:plain

サイドバーに広告を設置

次にサイドバーに広告を貼ります。

ここでポイントなのがレクタングル広告を2つ貼ることです。

ダブルレクタングル広告と同じ原理で、広告が2つ並ぶことで単純に収益も2倍です。

僕のブログでは今まで、サイドバーには縦長の広告を貼っていました。

それを今回紹介したレクタングル2つに変更したことで収益が大幅に伸びました。
サイドバーに広告を設置

サイドバーの広告はなるべく上のほうに貼ろう

サイドバーといえば、様々なものがありますよね。

プロフィールや検索、人気記事、月間アーカイブ、そして広告。

現在どんな順番で並んでいますか?

僕は今までサイドバーの広告は一番下に貼っていました。

それを上に移動してみたらクリック率がかなり上がりました。

サイドバーに広告を貼るときは、なるべく上のほうに貼ってユーザーの目に留まるようにしましょう。

最後に

今回はサイドバーの広告についてご紹介しました。

この方法って他のサイトでもあまり紹介されていなかったんですよね。

サイドバーダブルレクタングルとでも呼んでほしい非常に優秀な広告です!

サイドバーといえば広告を貼る定番のポジションですが、広告の種類と位置で収益がかなり変わります。

僕の場合、全広告の中でなんとサイドバーの広告のクリックが最も多くなっています。

今まで注目していなかったのでかなり嬉しいですね!

今後も広告についての記事を公開してきますのでよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です